夢・のウタキ&私はゆた?  2005年06月13日(月) 15:04 



 今日は、まず赤い鳥居のウタキについて調べなくては行けない。お参りの仕方や、お供えについてなど・・・・・前回のことがあるので、このウタキを守っていらっしゃる方を探し出した。

 いつお参りしても大丈夫とのこと。安心した。そして18日にAM8:00より竜宮?の拝願があるのでいらっしゃいと誘って頂いた。

 それからその人によると私はゆたさんになるらしい?(?_?)え?・・・・ひょっとしたら、そうなるのかもって少しは思ったこともあったけれど、人格者でないと出来ない仕事のように思うし、馬鹿な私にそんなことが出来るのか?

 その方いわく、私も同じこと思っていたよ。でもね、神様の前でお線香を立てると、みんな教えてくださるさー。大丈夫さー、頑張ってね。神に仕えている方にどれだけ言われた言葉だろうか?「頑張ってね。」・・・・・っと。。。

 梅雨なので朝から土砂降りの雨、なのに私がカミンチュさんの家を探すときと、お祈りに行くときだけは不思議、不思議、雨が降らずに太陽までも顔を出した。♪ d(⌒o⌒)b♪その後はずーっと雨(>_<)・・・・・神様のご配慮に感謝です。

 このカミンチュさん、近所のオバァーの話では、この部落で一番のカミンチュさんらしいのだ。恐れ多くも私は、そんなこととは知らずに、いきなり家にたずねてしまった。(>_<) 本当に私はゆたになるのだろうか?

 近所のオバァーにも、「ゆたになるよ〜といったさ〜」と言われるし、私の尊敬する沖縄のカミンチュさんは「やはりそうでしたか。」・・・と。。。主人はもっと(T_T)ヒドイ、私が体調が悪くて苦しんでいるときから(カミダーリ?)そうなる予感がしていたらしい・・・

 でもね・・・まさか自分が・・・・・・これからどう進んでいくのかわからないけれど、神様が守ってくれていることだけは、感じることが出来る。何が起こっても最悪の結果にはならない。

 そして宮古に来て、本当にしあわせだと感じている。とても居心地が良いのである。ゆたになることが、生まれる前の神様とのお約束ならがんばらなきゃね・・・どうなるのかな?・。。。・。。。見守っててくださいね。m(_ _)m



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system