あのU^ェ^U ワン!の子供達です♪  2006年05月01日(月) 18:40 
















 以前日記で紹介したU^ェ^U ワン!の最近生まれた子供達です。

 前回の子供達が、巣立って行き、ホットするまもなく。。。ワンちゃんは、年に2回さかりがあるのでしょうか?1匹のメスを求めて、野犬と放し飼いにされている雄犬たちが15匹ほど入れ替わり、立ち替わりやってきていました。

 あまりの雄犬の多さに、嫌がって我が家へ逃げ込んでくるから、庭では大変な騒ぎでした。嫌がる母犬をほっとけなくて、庭に入れて、雄犬が入らないように、ネットを張ったり、入り口を塞いだりしましたが、塀を乗り越えてまで入ってくる始末(>_<)

雄犬同士がケンカをして、血まみれになった庭。犬好きの私ですが、この時ばかりは、犬が怖かった。噛まれそうにもなったし(T.T)庭で吠えるので、眠れないし、ご近所はオバー達が多い。ちょうどキビ狩りの忙しい時期で、眠れないのは、とても大変なこと。戦いました``r(^^;)ポリポリ  主人と二人で1日中、雄犬を追っ払う日々でした。

 昼間に交代で寝て、夜は二人で追っ払う。5日間、格闘でした_(^^;)ゞイヤー
今だから、笑えるけど、体調も良くない状態で、3,4時間の睡眠を5日間だったわけで、半分ノイローゼ状態で、毎日。・°°・(>_<)・°°・。

 こんな騒ぎで、また妊娠しました。どんどん、お腹が大きくなって行き、どうなるんだろうって思っていたある日。母犬がいない。どこへ行ったんだろうって心配してたら、2日ほどして、帰ってきました。

 お腹には、子供がいない。どこで産んだのかもわからない。でも、どこかにいるはずだからと、母犬に餌を与えていました。おっぱいさえ出てたら、子犬は大丈夫だろうから。。。餌を食べて、暫く休み、子犬のもとへ行っていたようでした。

 それから、どれぐらいたったでしょうか?子供が子犬の居場所を見つけました。家の裏の原っぱに、馬小屋のようなのがあって、そこで一人で産んでいたのです。
犬は安産だと言うけれど、本当に愕きました。なんと!7匹も、ひとりで産んだのですから。。。

 「可哀相だからっ」と、動物好きのオバー達と共に、子犬のお世話をしています。このままここにいたら、いずれは保健所に連れて行かれる。そうなる前に。。。新聞に里親の募集をお願いしました。

 7匹の中から、白いU^ェ^U ワン!が2匹お嫁に行きました``r(^^;)ポリポリ 主人が引っ越してから、毎日餌をあげてたので、とても懐いていた、白いU^ェ^U ワン!。・°°・(>_<)・°°・。 可愛い我が子がお嫁に行ったときの父親みたいでしたよ〜(^-^; 主人を慰めるのが大変でした(^-^;(^-^; 後、5匹。 別れは辛いけれど、優しい飼い主さんが見つかりますように(^人^)っと願う毎日ですv(=∩_∩=)






 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system