夫婦とは?  2005年10月24日(月) 11:51 

 日記をお休みしていたのは忙しいこともあったけれど、○○○さんのお話しを聞き、自分のこれまでを冷静に振り返らなければいけないと感じた。迷いの中で日記は書けなかった。良い機会を与えて貰ったことに感謝m(__)m 全てが必然。

 私は何事も体験しないと理解できない。自分で確かめないとダメなようです(>_<) だから失敗も多い。

 そんな私を周りにいた友達がいつも守ってくれていたんだと思う。危なっかしくてほっとけないらしい。いつも、友達が忠告してくれていた。それでも、私は聞かない。でっ、友人が心配した結果になるわけ。そこでやっと気づくことになる・・・┐('〜`;)┌ 友人曰く「だから言ったのに・・・」それが独身時代の私だったようです。そんな私を見守ってくれていた友人に感謝m(__)m

 そして、現在そのお役目はどうやら主人になってきたようで(^-^)心配してくれているの?だったら、もう少し優しく言ってよね。なんて愚痴になるわけなんだけど、私だって逆の立場があるわけで、我が家の場合、お互いがストッパー役のようです。

 だから、ケンカもとても多い。意見のあったときはとても仲良く、合わないときは大げんか。両極端。魂を磨くパートナー?なのかな(>_<)

 私は心にわだかまりを持って接することができない。お互いにはき出さないと気がすまないから激しいケンカになるけれど、そうしながら家族の絆を深めてきた。でも、それはいけないことだと思ってはいない。

 芸能界ではよく仮面夫婦と言うが、私は演じることはできない。いつも心に正直でありたい。正直であるため主人を傷付けもしたのだと思う。ごめんねm(__)m

 それでも、私には無くてはならない大切なもの。それが家族。山あり谷ありだけど、何が良くて、何が悪いかなんて(言葉が悪いけどm(__)m)・・・生きてる間はわからないんじゃないかなぁ〜?ここが魂の修行の場なら完璧な人になったなら、人間界にいないでしょう?

私 が夫に主人を選んだことも、主人が妻を私に選んだことも、命が終わるその時にわかるんじゃないのかなぁ〜?

 最後の最後の一言が「ありがとう。私は幸せでした。」ってそう言えるように長い夫婦生活を送るのかなぁ?何て思うこのごろ・・・

 主人は苦労はできればしない方が良いっていうけれど、私はそう思わない。それぞれの家族に起こる問題を夫婦で乗り越えたからこそ、深い絆になるんだと思う。

「ありがとう」って言えるように一緒に乗り越えていきたいなぁ〜V(^0^) ・・・何て書いてる横で主人は (-_-)zzz

 まあ〜いっかヽ(´▽`)/へへっ 日頃の生活もみんな修行なんだよね・・・きっと(-_☆)キラリ

 あぁ〜すっきりした。付き合ってくださってありがとう。私はこれからも身に起こる出来事(ほぼ、失敗談(>_<))しかかけないと思うけれど体験を通して感じたことを書いていきます。

 自分探しをして、これから自分がどう変わっていくのか?数年後に今をふりかえれるように書いている日記であり、試行錯誤しながらどんな自分を見つけだすのか?

 楽しみながら、かる〜い気持ちで見てね。私もまだ、模索中なので・・・`r(^^;)ポリポリ



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system