突然ですが・・・しばらくブログお休みします。  2005年09月17日(土) 14:15 

 書くべきか、書かざるべきか迷いました。でも私は自分に正直でありたいので、書くことにしました。恥ずかしいのですが、現実の問題として、起こる出来事ではないかと思います。ブログを毎日続けることが今の私にできることと、信じてました。 

 今日主人と久しぶりに大喧嘩をしました。主人の思いを聞いて、ショックでした。私は、真心を持った方たちとの出会いでとても幸せに感じてました。(昨日のブログの内容です。)

 でも、一番身近にいる主人に、感謝していなかったようです。気づかない間に、自己満足に陥っていたみたいです。おごりなのでしょうか?・・・身内への甘えなのでしょうか?正しいことをしているからと突っ走っていたのでしょうか?

 バランスを崩していたようです。自分ではバランスをとって行動しているつもりでいたのに、現実はそうではなく、自己満足だったようです。主人の気持ちを理解していなかった そんな人間が人を救うことなんて、できない。

 和・・・家族って一番小さな和かもしれない。でもその和が、崩れるようでは大きな和にはならないと思うのです。小さな和がたくさん集まって大きな和ができると思うのです。大切な小さな和。私にとって壊してはいけない和なのです。そして、いつも私の中で葛藤してきたテーマでもあります。

 この出来事も必然と捕らえて、前向きに考えたいと思います。神様のお試し?・・・かもしれませんね。 ならば乗り越えて見せます。

 そういうわけで、暫くの間、ブログはお休みします。ゆっくりとした時間の中で、妻として母として、神様を信じるものとして、どうあるべきか、考えて見ようと思います。この数ヶ月を振り返って、主人とよく話し合って見ようと思います。 

 でも、お祈りは続けますよ。大難が小難へ、小難が無難への祈り・・・明日12:00だそうです。ひとりでも多くの方と平和への思いを一つに・・・よろしくお願いします。

呼んでくださった方へ・・・お付き合いくださり、ありがとうございます。感謝。



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system