Cゆたさんの判事は・・・  2005年08月10日(水) 23:10 

 

 子供が見た夢がとても気になったので、ヒヌカンよりお通しして、Cさんに判事を受けに行きました。旧暦の7月7日(新暦8月11日)は沖縄で七夕・・・星祭ではなく祖霊行事として意識付けられていて、この日は墓掃除を行うらしい。

 7月は高生まれの人にとっては、神様もつくがグソー(あの世)の人もつくらしく、Cさんはこの月は、私はどこにも行かないとおっしゃってた。子供の夢の話をするのだが、私の父方のお祖父さんの話になった。あまり、成仏できていないらしい。  

 お祖父ちゃんが私を守ってくれているのをよく感じていたのでかなり凹んだ。理由も想像つくから辛い。

 祖父母はOO宗教団体に入っていて、私の両親、弟も熱心な信者なのです。向こうの世界に行っておじいちゃんは、自分の信じた宗教が間違っていたことに気づき、私に訴えてきたようです。本土にいる父に電話でそのことを伝えましたが、どこまで理解してくれているやら 

 お墓参りには行くといっていたけれど、お祖父ちゃんが息子に間違った宗教をさせることになってしまったことを、後悔しているように思えてならないのです早く、父が間違いに気づいてくれるといいのですが。。。
 
 子供の夢の話と私の体が重くなることについては、宮古神社で干支のお守りをもらってきて身につけなさいと言う事で・・・早速買いに行き、それぞれが身につけた。明日はお稽古のある日だけれどこれで大丈夫 高生まれって・・・結構辛いかも??



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system