謎がとけた〜(^^)  2005年08月09日(火) 11:59 

 
今朝起きてきた子供が、お母さんまたお祈りしている夢を見たよ〜  詳しく聞いてみると、「広い板の間のあるところに、OO(子供のこと)がいてて、なんか気になるところがあって、見に行ったらヒヌカンがあって、お祈りした。」っというのです。 

  子供がいまお稽古に行っているところだと、ピンときた。子供たちのいる場所はまさしく板の間  これには困ってしまった。

 間違いなくあの場所に何かあって、訴えてきている。もう、延ばすことはできない。

 たまたま、子供を送っていくと、お掃除をしていらっしゃったおば様がいたので聞いてみた。この、敷地の中に拝所があれば、お祈りをすればと思ったのですが、残念ながらない。

 このおば様も霊感が強くて、ここに来た当初は頭が痛くなったり、気分が悪くなったりで、2年間ほど大変だったそうです。拝むところは何もないけれど、たまに拝んでいる人がいるという場所を教えてくださった。そして、この建物の管理をしている方を紹介してくださった。紹介された方は男の人(おじ様)で、やはり霊感が強くて見えるらしい。

 ひょっとして私の後ろの方も見えるのか「あなたもかなりの霊感があるのですね」っと、ニコニコしながら、とても親切に色々と教えてくださった。ここの建物を立てる前に、2回ほど事故があったこと。建物の両隣にお墓があることなどなど。。。

 子供に言ってはいけない場所を3箇所、教えておいた。近づかないように、説明つきで・・・

 私の体が重くなったのは、間違いなくこの場所だった。教えてもらった場所に行ってみると私の耳が反応する場所が一箇所だけあった。そこは門中のお墓。私に何ができるのか? 困ってしまった。

 子供が絡んでいるので、早く解決しなければならない。久しぶりにCさんに会いに行くべきなのかな〜 ウタキなら迷わずいけるが、お墓なので少し戸惑う。

 ひぬかんと守護神様におたずねしてみよ〜う?私たち家族のお役目っていったい何なんでしょうねぇ。。。  



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system