大和井(ヤマトガー)? _(・・;φウッ・・・ムッ  2005年08月02日(火) 20:34 

 どうも昨日から体が重い。何となく行きたくない場所があるのですが、子供のお稽古ごとがあるところなので行かないわけには行かない。週四回送り迎えをしている。なんだかお稽古がある日は決まって体がだるくなっているのだ。

 今日もいったのですが、どうも調子が悪いので、昼から時間が空いたら、付き合って欲しいと頼んでおいた。主人は、しぶしぶ「PM3:30になったらいくぞ」と声をかけてくれた。よかったぴーす V(^0^) 「じゃあ、大和井(ヤマトガー)へおねがいしま〜す」 。。。。。

 始めていく場所は、主人もいやいやでもついて行ってくれる。私の虫嫌いを知っているので、大きな蜘蛛でも出てきたら気絶するんじゃないかと心配してくれているみたい。ありがとね。確かに自然の中のウタキは原野の中、草をかき分けていくような所もある。 一人じゃいけないのだ(>_<)  ちゃんと感謝しなければね。(^-^)
 
 。。。平良市字西仲宗根・・・大和井(ヤマトガー)のある聖地はプトゥルガー、パウガーもあり。私達がとても気持ちがいいと感じた場所がヤマトガーと思いこんでいた。・・・が違っていたような感じだ。入り口の案内板で確認したのになぁ〜・・・ガイドブックの写真と違う

 さっき、もう後少しで日記完了って時に、打ち間違えて消えた。(>_<)。・°°・(>_<)・°°・。 ・・・その時は、ヤマトガーと書いていたから、神様が気づかせてくれたのかも・・・初めて行く聖地だったため、洞窟のような所は入らずに、上からお祈りした。どうやらそこが、ヤマトガー   ・・・次回確かめますね・・・

 で・・・名前がわからなくなってしまったが、私達がとても気に入った所がある。 そこの空間だけが、空気が違う? 気が違う? ひんやりとして気持ちよかった。 顔からは汗が出ていたが、首から下は、浄化しているのか、涼しくなってなんだかさっぱりした。

 水のたまっているところには見たこともないエビがいた。水もとてもきれい。下から見上げるとガジュマルの木で囲まれていて、根っこが長く下まで延びている。

 主人も私も神様が近くにいらっしゃる気がして居心地がよく、暫くそこでぼんやりしていた。他の場所と比べて、体感温度が2〜3度は違うように思えた。お気に入りになっちゃったv(=∩_∩=) 今度は子供も連れて行こうっと・・・

 この後、湧川マサリャウタキ(バクガワ)・・・(龍宮伝説を伝えるウタキ)でお祈りをして、宮古神社に行き帰ってきた。バクガワマサリャウタキも間違えて、ウタキっぽいところを数カ所お祈りしたけど、ヒヌカンから謝っておかないとね。勘違い・・・ほんとにおちょっこちょいで、おはずかしい〜 

 ウタキに行く前にヒヌカンに今からOOに行きますと、お伝えしていくのを忘れてた。だからすんなりと行けなかったのかも 忘れないように気をつけよ〜う(^-^)

 失敗だらけだけれど、体がすっきりした。水の神様の聖地は、やはり浄化してくださるようです。m(__)m 感謝、感謝です。お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)  

P,S  ウタキ巡りの帰りに「555」を見た。  _(・・;φウッ・・・ふゃっ



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system