大神に行って来ました(⌒^⌒)bうふっ  2006年07月02日(日) 11:08 












 今日は、仕事関係の人と4時に会う予定が入っていて、明日大神に行くつもりだったんだけど、また、突然に主人が。。。「大神、今日行ったほうが、いいんとちゃう?」

 そんなこと言ったって。。。いくら何でも、沖縄本島から来る業者さんを、前日の夜になってキャンセル出来ないしなぁ〜〜っと思いつつもカレンダーをみると、大安o(^o^)oワォ! やっぱり、主人が言うのが正解。日曜日だと赤口。ならば、だめもとで電話することに。。。

 不思議よね。急な変更なのに、OKでした。神様のされることは完璧(⌒^⌒)bうふっ  というわけで、大神に行くこととなりましたキャハキャハ!!(^Q^)/゛ 大神に行く前に、お弁当を買ってと、お気に入りのマルシンさんに向かう。。。

 7888,8833,o(^o^)oワォ!神様喜んでいらっしゃるばんざ〜い \(^o^)/。。。そして、お弁当屋さんの前には8888の車が(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター! 大神に行くことは、間違っていない(^。^;)ホッ

 そして、まずは、ツカサヤー(ハリミズさん)にご挨拶をしてから島尻漁港に向かいます。その道中_〆(。。)メモメモ・・しましたヽ(´▽`)/へへっ

 733,7779,7222,7977,7744,9977,7755,2255,3555,552,5515,9992,9888,8884,4445,1113,1112,1111,1121,1155,1116,1151,559、119,211,611,6116、3699,6667,6222,3666,そのうえ、パトカーも。。。  鈍感な私もこれだけ数字をみせられると、大神行きは○だと思いました^^

 一昨年の7月31日から、約2年ぶりです。前に来たときは、宮古に神様がいっらっしゃるのを感じだした頃で、ユタさんの存在さえも知らない頃。。。今回は、お祈りが目的。未熟な私達のお祈りで大丈夫かしら〜〜〜???(^。^;)

 なが〜い山道のスロープをのぼり、なが〜〜い階段を登っていきます。これが、かなりきつい! 運動不足の私達には、こたえたぁ〜〜〜(>_<) 主人は、何度も、座り込む。。。私も、二度ほど休憩を入れながら、やっと辿り着く。

 大神の人の話によると、階段が出来る前は、縄をぶら下げてあって、それをつたって。。。 そのもっと前は、縄さえもなく登っていたと。。。 その頃は、山も急な斜面ではなく、台風や、雨で、今のような急斜面になったそうです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(大神で生まれ育ったおじさまのお話です。感謝(゜゜)(。 。 )ペコッ)

 頂上に行く手前に、拝所があり、そこでご挨拶。お酒、スサカダーの水、そして、頂き物の沖縄本島のお水を。。。主人は、お祈りをするために、お祓いのための祝詞を用意していました。”一人でお祈りしたいんだろうなぁ〜。。。(-。-) ボソッ” 長年連れ添っているとわかるんだよねヽ(´▽`)/へへっ

「先に上にいってるね。」。。っと子供と展望台の方へ向かいました。 この横に、岩があって、そこに登って見る景色は最高なのですが。。。 今回は、登る体力がありません(>_<) ここで、お祈りすることにします。

 さて、どのお祈りをするべきなのか?訪ねてみますと。。。 子供が「お母さんの背中に赤い蜘蛛が。。」 私は、大の虫嫌い!「はやく〜〜とって〜〜〜(・・,)グスン」 そして、トンボがたっ〜くさん飛んできています。

 祈りが決まりました。まだまだ、自分のものには、出来ていないエネルギーでの祈りですが、心を込めてお祈りさせて頂きましたm(__)m お祈りしていると、どこからともなく聞こえてくる男の人の声。。。 お祈りをしているなぁ〜? あれっ?。。。 主人の声だぁ〜〜〜(⌒^⌒)bうふっ

 子供と二人で「お父さんのお祈りがここまで聞こえるね」と笑っていましたよ〜v(=∩_∩=) お祈りの間は、信じられないような汗です。汗が出るというのではないんです。滝のように流れると表現したらわかって頂けるでしょうか?タオルが汗でビショビショです。お祈りを終えた主人がきて、しばらく360度のパノラマに酔いしれて、降りることに。。。





 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system