神様のお試しでしょうか?  2005年09月07日(水) 08:30 

 陰陽マークとても意味深く、まだはっきりとしません。

 私の感じるところでは、赤名宮が陽、赤崎ウタキが陰ではないかと、それぞれの言い伝えられている民話からそう考えてたのです。そして、今日はその例祭がある日、カミンチュさん達が、お祈りされます。

 知り合いに、場所がわからないので、連れて行ってもらう予定でしたが、その方が、親戚のゆたさんをたずねたところ今回は、日を改めた方が良いとのことでした。でも、私の中では、行ってみなくてはと言う気持ちが消えません。

 ヒヌカン、守護神様にたずねますが、返事がありません。行くなという、お知らせがない限りは、いくつもりでいます。縁があればお参りできるだろうし、縁がなければお参りできないと思うからです。

 今までも、そうでした。必要であれば、思いは叶い、必要でなければ叶わない。今まで私はそう信じてきました。そして、私の守護神様は、子供の頃から、私を守ってくださっていたと聞きました。きっと今の私も、見守ってくださっている。

 行ってみます。結果はわからないけれど、自分の感じるまま、行動するのみです。神様のお試しなのでしょうか? 



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system