不思議な写真  2005年06月05日(日) 08:12

のち 

 私は子供の頃よく見た夢がある。 火の玉が出てくる夢。

 この夢のお陰で私はとても恐がりになった。お化けや霊に関係するテレビはいっさい見なかった。でも不思議なことはたくさんあった。

 宮古に来てゆたさんに霊を寄せやすい体質だと聞くまでは、不思議なこと全てを気のせいにしていた。怖いから認めたくなかった。知りたくなかった。特に多かったのは、写真を撮ると何かが写る。光の筋のような物だったり、オーブだったりした。

 そんな私がアンビリーバボーを何故か引きつけられてみた。なぜだか、その時は見なければ行けない気がしていた。知らなければ行けないと思った。

 とても怖かったのは震災のあった神戸でのこと。

 友人に誘われてルミナリエを見に行った。主人がルミナリエの前で写真を撮ってくれた。友人、私、子供の三人で写ったものだけに、赤い光がカーブを描き私達の体の一部を消していた。

 この写真だけはどう考えても不思議だった。持っているのも気持ち悪くって、友達に見せた後にアンビリーバボーへネガごと送った。残念ながら返事は来なかった。イヤな気がしていた。

 ・・・数年後友達が交通事故にあった。当てられたのだ。ムチウチになり今も痛いそうだ。そして数年後、今度は私達が事故に巻き込まれた。

 例の写真のことは、すっかり忘れていたが、ひょっとして関係があるのかと思えてならない。事故をする確率からして偶然とは考えられないからだ。あの写真は何かのお知らせなのか?今となってはもう調べようがないが・・・

 宮古に来て自分の体質を知り、過去にあった出来事を振り返るようになった。記憶から消していたことさえ、思い出す必要があるような気がする。事実を知らなければ行けないような・・・

 また、思い出すごとに書いていくつもりです。でも、ボケが始まっているからむずかしいかなぁ。。。なんだか過去の清算日記になっているようなm(__)m




 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ






inserted by FC2 system