<No.002> 2008年07月15日 長い一日。。。そして、ありがとう。

浜辺のおそうじ  昨日、前に撮った「すさかだー」の写真をながめていたら、「最近、お祈り行ってないよね〜」ということで、今日は、宮古島の聖地のひとつ、「すさかだー」に行くことになりました。
観音様 漁港でおしゃべりしてたお兄さんたちに「こんにちは〜!」をした後、低い堤防をよっこらとよじのぼり、浜におります。すると。。
 十数名くらいの人が浜辺のごみ拾いをしておりました。「あぁ、これに来なさいってことだったんだね〜」ふくちゃんと顔を見合せてにっこり。ゴミ袋をいただいて、いそいそ拾いました。まぁ、いろんなものがありました。今日もいい天気で、熱中症が心配なくらいでしたが、何事もなく、すがすがしい気持ちでゴミ拾い。そして、「いつもの場所」へ向かいます。

 私は、先について水浴びをして、しばし、土地の浄化。私自身も浄化させてもらいました。ふと、目を開けると。。
「わわわ、観音様だ〜」思わず、写真を撮ってしまいました。このあと、私たちのほてった体にここちよい恵みの雨。

 「おまえのやっていることは見てるからね〜」そんなメッセージいっぱいのご褒美の雲と雨でした。

 「うん、よしよし」といったおほめのメッセージは、いろんな形で見ることができます。神様や仏様や天使や女神様や龍の形の雲や息をのむような美しい朝の光や夕日。とどろく雷鳴。満天の星。魅惑の月明かり。一生懸命になってるときにふとやってくるちょうちょや鳥のさえずりといった場合もあります。私の場合、かえるやばったとかも。もちろんにじとかも。素敵な天からのメッセージ。自然からのメッセージ。

 ふくちゃんと二人で、「見ててもらってるのがわかることが、ほんとうのご褒美だよね〜」と共感しあいました。よき行いの見返りは、それで充分、天や自然からのメッセージを受け取ることは、本当に、幸せと感じるこのごろです。

 帰宅したわたしたちは、お昼寝をします。浄化の後は、睡魔が襲います。で、ぐーぐーしておりますと。。

 ふくちゃんの友達の芸術家でありヒーラーの「いるかちゃん」がひさしぶりに訪ねて来てくれました。もう、大急ぎで、仕度です。懐かしい再会。そして、互いの成長をたたえ合う会話が続きます。同じような経験やお試しがあったらしく、ともに涙してたりもします。もう、感動!感動!ですね。こういうとき、にじは、極力黙って聞いております。尽きない会話が続きます。と、ドアーにもう一人人影が。。

 その女の人は、はるばる北海道から来てくれた人でした。そして、わたしが作った宮古御願獅子を買いに来てくれた人でした。飛行機の到着時間からして、すぐにここへかけつけてくれたようです。ほんとうに感激。「でも、どうやって、ここわかりました?」「ええなんとか。。」なんとか、来れるような場所ではありません。。

 「にじとひまわり」は、グーグルマップには載せているものの、このHPもまだグーグルなどの検索にかかるわけでもなく、どの宮古島の検索サイトにもまだリンクさせてもらってません。考えあって、宮古島の無料タウンガイドにも掲載してませんし、やはり考えあって楽天やヤフー・ショッピングともいっさいかかわりがありません。

 彼女が何かに導かれてやってきたとしか思えませんでした。しかも、その携帯にこの宮古御願獅子の画像がありました。当時は、宮古空港と宮古島東急リゾートさんで販売させてもらっていたのです。その画像でした。これを私たちに見せてくれて、「まず、これを買いたいと思ってきたんです」と言ってくれたのです。もう、感激で言葉もありません。

 いるかちゃんはオーラ写真をとり、北海道の女の人は、このわたしが願いを込めて作ったこの宮古御願獅子とふくちゃんのヒーリングぱわー炸裂のパワーブレスを買っていってくれました。今まで、ヒーリングを受けたことがないということでしたが、ふくちゃんの申し出で、無料遠隔ヒーリングもさせてもらいました。

 ・・・検索サイトにまだリンクできてないこのHPだけ。他には、なんの宣伝もしてないのに、どうして。。。そして、私たちの商品を買いたいと思い続けてくれて、そして、遠くからやって来てくれた人。こういう経験は初めてです。こういう人間関係もはじめてです。あぁ、にじとひまわり開いてよかったー。感動で、まだ、気持ちの整理ができないままのわたしです。


興味のあるかたは、どうぞ <宮古御願獅子へのリンク>



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ




inserted by FC2 system