お詫びの御願の日が決まりました。  2005年06月03日(金) 13:44 

 
今朝、親神様を守っていらっしゃるツカサ?ゆたさん?から電話がありました。御願の日は15日です。

 お米3kg、タバコ5箱、塩一袋、お茶5袋、泡盛一升瓶一本、お菓子(丸いそばぼうろのような物)20個、をお供えとして準備する。

 ゆたさんに払うお礼は、一人3000円から5000円らしいが、私達は二人なので、5000円頂きたいとおっしゃられた合計で25000円、お供え物を準備するのに5000円ほどかかりそうだ。ざっと30000円の出費。

 そこにいらっしゃたOO会長の案内で入ったのに?正直言ってY(°_°)Y ウッ!・・・ って気持ちもすこしある。なぜなら私達は、自営業なので仕事の準備中で収入がないのだ。30000円はとてもきつい。

 神様ごとなので、値切るわけにはいかないが、OOさんのことが、引っかかっていて、複雑。(+_+) どう考えたら気持ちよくお金が出せるか、二人で考えた。

 そして、私が夢で呼ばれた神様であり、健康の神様。じゃあ、神様へ健康を守って頂くために、お礼をするということで、納得することにした。そう思わないと、感謝の気持ちを持ってお金を払えない気がしたからだ。

 こんな私は心が貧しいかなぁ。。。でもね、言い訳すると、感謝の心がもてずに払いたくない。同じ払うのなら感謝の心で気持ち良く払いたいのだ。・・・・・だから、神様にお詫びしてお礼をさせて頂くということで、妙に納得できるのだ。

 神様は、きっと私達の心をのぞかれると思う。

 真心込めてお詫びの御願をしてきますね。

(9月7日の追記)この頃の私は、御願の意味もよくわからなかった。なにしろ、本土にいる頃には、神様とはほど遠い人だった。 ゆたさんや霊能者の方達をたずねたこともないので、相場も知らないでいた。

 今は、オバァー達に教わって、少しはわかるが、まだまだ、言葉の壁があって、聞き取れなかったり、まだまだ、勉強中です。自分の変化していく様子を残したいので、このまま日記は置いておきますが、神事に対する知識が無く、間違っていることも、成長の過程だと思って許してくださいませね。




 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ





                 
                              
inserted by FC2 system