屋上に神様?  2005年07月25日(月) 22:26 

 
7月15日は、もう一度首里へ。16日も、ゆっくりともう一度みたいところ・・・斉場ウタキへ行きました。

 17日は台風の影響でお天気も悪いので那覇をぶらぶら。退屈なはずなのに一緒に真面目にお祈りしている子供。仕事とウタキ巡りの旅で、子供にとってこんな旅は初めての経験。本当に良く付き合ってくれた。感謝、感謝。ありがとね。
 
 今日は1日お休みのつもりで、つぼや通りで焼き物をみていた。ビルの横から上に上がる階段があり、好奇心旺盛のわんぱくなうちの子は、階段を上って行った。

 しばらくして、「おかあさ〜ん。大変、大変、この上にも、ウタキのような木があるよ。来て、きて。」と興奮して降りてきた。

 まさか ビルの屋上にある分けないでしょうとおもいながらも・・・見に行くと(>_<) w(☆o◎)wガーン本当にあったのだ。焼き物の神様?( ゜_゜;) ( ゜_゜;)屋上にあるなんてでも主人の仕事にも少し関係がありそうなので、早速お参りした。
 
 この日で本島に来て6日目だけれど、ウタキへ行かない日がない。これもお導きなのでしょうかそうだったら嬉しいな

 ここは子供じゃないと見つけられなかったはず。やはり、子供にもお役目があるのだな〜と実感した。ありがとね。 

 大好きなブロックプレゼントするからね。もう少しがまんしてね。  



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system