平和記念公園  2005年07月25日(月) 11:41 

 のち 

 7月14日(木)平和記念公園・・・テレビのニュースでしか知らなくて(>_<)実際に行くと・・・( ゜_゜;)した、都道府県ごとに、慰霊碑が建てられていてかなり広い。

 かなりショックを受けた。今まで何にも知らないでいた自分が、恥ずかしく思えた。子供もいるので、都道府県ごとには廻れない。合同慰霊碑と自分たちのルーツである両親の出身地を廻ることにした。
 
 まずは三重県・・・伊勢神宮をコンパクトにしたような感じ・・・三重県の方ならすぐわかる。川があり橋を渡った先に慰霊碑がある。主人が橋に立った瞬間、夢が浮かんだ。私が夢で見た橋の上の主人・・・同じだ。

 「お父さん、夢と同じ」と叫んでいた。涙が溢れて止まらない。なんなんでしょう心の奥の方が悲しみでいっぱいになって涙が止まらない。主人が慰霊碑の前に行くと泣き崩れた。

 暫く二人で慰霊碑の前で泣いていた。久しぶりに号泣した。主人も号泣。今までにこんな主人を見たことがないのでおどろいた。子供は何も言わなかったけれど、両親が揃って。・°°・(>_<)・°°・。状態にびっくりしたでしょうね後で詳しく説明しておきました。(^-^) 

 私の夢では、この後、水の中から狐のような石像が3つ出てきた。おどろいて見ていると今度は白馬が出てきて、羽をひろげた。夢はここで終わった。

 私はこの白馬がひょっとして、戦争で亡くなった方達の魂を天へと連れて行ってくれるのかしら ・・と思った。でも、どうだかわからない。 勉強をしなかった私の頭では・・・・・誰か解明をm(__)mよろしくです。 

 私なりにそう解釈して、戦争の犠牲者の魂がどうか天へと導かれますように泣きながら祈った。 真心込めて祈らなければと・・・
 
 ここもまた来るべき所だったんだと感じた。いえ、もっと早く来なければ行けなかったんだと申し訳ない気持ちでいっぱいになった。思い出しても涙がでる。とても衝撃を受けました。

 人々が手を繋ぎ助け合う世の中になってほしいなぁ〜・・・笑顔いっぱい(^-^)  (^-^)/  ぴーす V(^0^)   



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system