斎場ウタキ  2005年07月24日(日) 21:01 

 
7月14日(木)朝、部屋(一応ホテルなんだけど・・・ )のふき掃除をしていた。今日は何処へ行こうかと考えながら・・・がなった。Rさんからだ。

 神様から夢で私達家族に斎場ウタキに行くように伝えなさいとお告げが・・・・そして中に入る前に駐車場の右の下にウローカー(泉)があるので、そこで身を清めてから中に入ってください。特にご主人は・・・私と子供は大丈夫だけれど、ご主人には必ず行ってもらって下さい。

 水はもう出ていませんが名前と干支をいってください。そうすれば、身が清められます。お願いします。言いにくいことをよく言ってくださったなぁと思った。(人つなぎのお役目は本当に大変そうです。) 私は主人が身を清めるって事にはうなずけるところがあったので(^-^) 納得していました。 

 問題は主人にどう説明するかとにかくプライドの高い人なのでどういうべきか悩んだが、軽いのりで冗談ぽっく言ってみた。珍しく笑って理解してくれた。(・_。)ズリッ 

 斎場ウタキにつくとウローカーを探すがわからない。ふっと見ると管理事務所のような建物がある。中の人に「身を清めてから斎場ウタキに行きたい」っとRさんに言われたことを簡単に説明した。誰にでもこんなことは言わないがなぜか勝手に口が説明してた。

 わかりました。ここからだとわかりにくいので案内しましょうと案内してくださいました。この方は斎場ウタキ案内友の会の玉那覇さん。この会の方が常時誰かいらっしゃるそうで、とてもお安い料金で案内もしてくれます。是非ご利用してください。とてもわかりやすい説明で勉強になりました。 

 ウローカーに行き身を清めて中へ・・・玉那覇さんに案内してもらうことになりました。聞得大君(琉球王国時代の最高神女)の就任式が行われていた聖地?はとても強烈なエネルギーを感じました。今までで一番すごいかもです。あまり敏感でない主人もすごく気を感じたようです。 

 寄満(ユインチ)、大庫理(ウフグーイ)、三庫理(サングーイ) など、世界文化遺産なので、案内してもらって廻る方が絶対お得。私は、おすすめです。安いしね(^-^) 玉那覇さんはとても紳士で素敵な方でした。その節はお世話になり、有り難うございました。 

 琉球王国最高の聖地はとても力強いエネルギーでした。頭に斎場ウタキをイメージするだけで、左手首の水晶のブレスから気が?出るみたいでビリビリしてきた。( ゜_゜;)・・・ 

 とにかく、沖縄本島に行くときは必ず行って欲しい聖地です。でも神聖なる気持ちで行ってくださいね。そしたらあなたも・・・きっと目覚めるはずです。 (^-^)    
  
P,S ここでも、玉那覇さんの玉で、私は玉に繋がりがあるようです。



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system