続き。。。首里城公園  2005年07月24日(日) 16:23 

 
今も耳がジンジンしている。実は私の家の2軒隣は大きな聖地があります。 ただし、いつでも入れる場所ではないのです。ヒヌカンからお詫びをしておかなければいけないのかも?。。。。。 
 
 首里にいっておどろいた。 夢で見た赤瓦の建物はここだった。 

 首里城正殿?いやどちらかと言うと北殿に似ている・・・ よかった。たどり着けた。すごいエネルギーを感じる。

 私の場合、聖地に行くと、頭の上に何かがふわっと乗っかったように感じたり、時には頭がグラグラきたり、肩から腕にかけて暖かくなったり、そのときどきによって、反応は違う。今回は頭の上に何か暖かいものを?感じた。

 私達はパンフレットをもらっていたが、気の向くまま、感性のまま、歩きお祈りした。・・・ というより暑さにまいって、見る余裕もなかったっていうのが本当のところ``r(^^;)ポリポリ 

 今、日記を書きながら、パンフレットを見て、補足に使っています。中でも私が気に入った場所は、首里城公園のパンフレットで13・・・京の内

 ・・・城内最大の信仰儀式の場。神女が王国祭祀を執り行ったとされる聖域。中にはウタキと呼ばれる拝所がいくつもある。・・・なるほど V(^0^)とてもいい気が流れていてた。

 中でもお気に入りは、その中で一番高い場所。と言うとすぐにわかると思うのですが・・・トンボがたくさんエネルギーの補充をしているように円を描くようにして飛んでいた。私達家族もとても気に入った場所で、景色もきれい、ここで暫く景色を眺めていた。私達もエネルギーの補給をしていたのね・・・きっと(^-^)

 そして、もう一つは8・・・首里森御嶽 すいむいうたき(10・・・奉神門の手前にある拝所)琉球開闢(りゅうきゅうかいびゃく)神話によると神によって作られた聖地とされる。

 ここも、とてもさわやかな気を感じていたので、3人ともお祈りをしていた。これから初めて行かれる方は自分の感性を確かめるのに良いかも 

 私の場合はとても自信に繋がった。気持ちがいいと感じる場所は、不思議にそこで長い時間を過ごしているものですよ〜そしてそこはいい気が流れていて、聖地であったりするわけです。
 
 それから龍たん・・・人工池らしいけれど、この廻りをゆっくり鯉や亀を見ながら散歩しました。ここの亀は噛まれるらしいので、けっして触らないでくださいね。 

 首里城公園ではとてもゆったりとした時間が過ごせて家族中お気に入り。 2回も行きました。ぴーす V(^0^)



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system