竜宮の神様とのつながり  2005年06月25日(土) 23:09 

 母方のご先祖は城主をしていたと聞いている。以前、叔母から御先祖のことが書かれた小冊子をもらっていたのが、引っ越しの引っ越しでどこへしまい込んだか見つからなかった。

 たまたま今日は、主人の仕事の書類を探していて見つかった。しかも今日は大地の軸立てに家族で行く日なのだ。その日に出てくるのには訳があるはず・・・

 そう思い読みはじめたらお城の名前が出てきた。龍OO城というらしく、やはり龍がつく。そして・・・私が2番目に呼ばれたウタキは7つの神様が祀ってあり、リュウグウの神様もあり竜宮の御願にお参りさせて頂いた。・・・・・

 私の尊敬する沖縄のカミンチュさんとは竜宮の神つながりだと最近教えて頂いた。私をお守り下さっていらっしゃる方はやはり龍に関係するのだと思う。事実がわかるのが楽しみになってきた。(^-^)



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system