宮古で巡り会った神様  2005年06月17日(金) 22:02 

 私は元々自然が大好きだ。

 ギラギラ輝く太陽、青い空、雲、青い海、夜空、星、月、宮古に来てからは風も好きになった。ただ、都会育ちで虫だけは、まだ慣れないでいるのだ。突然出てくる動くものには、ギャー〜と大声で反応してしまい、オバァー達を驚かせている。(×_×;)シュン…・・反省・・・

 私が見てきた自然の中では、宮古の自然は特別だった。毎日、自然の中にいるだけで幸せを感じていた。自然のありがたさを感じながら暮らしていると、不思議な体験をするようになった。

 私にはまだ、わかっていないのかもしれないが、神様は自然そのものではないかなぁ〜と思うのです。

 普通のおばさんと普通のおじさんが神様に出会えるんだから。きっとあなたも出会うと思うんだ。自然に触れ、自然に感謝する心が芽生えたその日から

 ・・・・・本土で自然の神様を感じるのはとても大変だけれど、宮古では身近に感じることが出来るってこと。。。。。だからね………一度来たらその居心地の良さにはまって、何度と訪れるようになり、そして移住するようになり、私達と同じ体験をするようになる。そんな気がするんだなぁ〜・・・ちがうかなぁ〜

 ・・・もちろん、最初の頃は居心地良いのが神様のおかげだとは思っていないはず。私達もそうだった。気が付いたら、神様はいつも側にいてくださる。。感謝、感謝。。。。。。。

 明日はお誘いいただいている、リュウグウの神様の御願に行ってきます。楽しみ楽しみ。



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system