U^ェ^U ワン!ちゃんのその後(6月1日の日記)  2006年06月06日(火) 01:21 

 ハーリーの後 オバーの家で久しぶりに(前はお隣さんだったから。。。) その後のご近所の様子を話してくれた。その中でも辛かったのは U^ェ^U ワン!ちゃんのことでした。

 引っ越してからは 前の家の方へは 身体が拒否反応して 行くのが辛かったんです。子供の学校は そのまま 通っているので 同じ地域。主人が朝は 学校に送っていってくれて その帰りに残されたU^ェ^U ワン!ちゃん達に エサを持っていってたんです。

 ある日 オジーが もう残った子犬が3匹だから エサをあげに来なくても大丈夫さ〜 親が育てられるさ〜。確かに他にも エサをあげてくださっているオバーをしっていたし エサをあげても 食べない日もあったりで もう行かなくても大丈夫と。。。ワンちゃんは 気になるけれど ワンちゃんのいる場所は 前の家の すぐ裏側なんです。

 主人の肩にのっていたオバーの霊は 家の屋根の上にいるらしいので また主人についてこないか 心配でならなかったんです。私の体は 拒否反応をおこすし 主人も身の危険を少し感じだしていたみたい。。。(もっと、早く気づいてよ〜(T.T))オジーがそう言ってくれたんならっと 行かなくなっていたんです。

 その後 母犬は 雄犬と 何処か違う場所へ 行き。前回 産んだ くろすけは 隣のオバーの裏庭で 死んでいたそうです。。。残った3匹の子犬たちは 保健所に連れて行ってもらったそうです。

 ショックでした。くろすけが 死ぬなんて。。。足を怪我した時に レイキを流すと気持ちよさそうに じっとしていたくろすけ。。。やっと怪我も治って 元氣になっていて 私達が行くと 走って来てくれていたのに。。。

 残っていた子犬の一匹は目が見えなくて おっぱいが上手く飲めずに小さかった。子供と二人で家に連れてきて エサをあげ 小さいけれど他のこと同じぐらい元氣になっていた。やんちゃで 人なつっこかった。。。

 この日は帰って それぞれに ワンちゃん達に お祈りをしました。今度生まれてくるときは 優しい飼い主さんの家に生まれてくるように 光となって天にかえれますようにと。。。

 その晩 子供の夢の中に くろすけが出てきました。座って微笑んでいたそうです。一番 仲良く お友達のように 一緒に遊んでいた くろすけ。 私「光になって 天に帰ったんだよ。きっと 今までありがとうって お礼に来てくれたんだね」っと・。。。息子「今度生まれてくるときは 人間がいい。 そしたらお友達になって 一緒に遊ぶ」と。。。


 ☆辛くなるので書くことを 迷いましたが 野良ちゃんが、一生懸命生きようとしていたことをしってほしかったし、この状態を繰り返している現実を少しでも多くの方に知って頂くことが このワンちゃん達の供養になるのではと 書くことにしました。”全ては 人が 繰り返している”

私はこの野良ちゃんと関わったことで 辛いことも 嬉しいことも(陰陽) 学ばせて頂きました。くろすけ 子犬たち ありがとう。






 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system