赤名宮、ツヌジウタキ、アツママウタキ。。。  2006年05月29日(月) 17:46 

 昨日から気になったので行って来ました。赤名宮へ行くと、鳥居の前で暑いのに待っていてくれました。(=^・^=)ちゃん♪私を見つけると、ゴロニャン 〜(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシと甘えた声を出しながら、神様のもとへ案内してくれます。

「ごめんね。待っていてくれたんだね。」この(=^・^=)ちゃんは神の使いです。なぜならお供えにする小魚に手を触れないのです。お祈りの後のお下がりをあげると食べるのですが、お供えのものは手を出しません。

 暫く(=^・^=)ちゃんと遊んで、次に浮かんだのがツヌジウタキ・・赤崎ウタキの中取りの拝所です。ツヌジウタキでお祈りを終え、お線香が燃え終わるまで、瞑想でもしようかなぁ〜なんて思っていたら、携帯電話が鳴り、昨日のKちゃんからでした。

 ツヌジウタキで合流してお祈りを住ませ、アツママウタキへ行きました。蚊が凄くて、お祈りの間にたくさん噛まれて、顔や手が赤く腫れ上がってしまいました(>_<) 蚊の対策を考えなければいけませんね(^-^)

 今日の予定もまた神様のお導きのようで、Kちゃんとウタキを廻ることだったようです。主人が眠ってしまったのも必然ヽ(´▽`)/へへっ

 この日もまた、Kちゃんに次の案内がおりました。「ウハルズ」。。。そうです、池間の神様です。私が最初に呼んで頂いたウタキ。どうやらKちゃん、私が呼ばれたところと同じ所に呼ばれているようです♪






 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system