昨日の出来事  2005年11月17日(木) 00:52 

 ここのところからだがスッキリしなくて、朝食をすませて少し眠りました。お陰で元気になり、主人と仕事の材料を仕入れにお買い物へ行きました。都会のように材料が揃わなく、思うようにいかないことが多くて主人はストレス溜まっている様子。

 主人は不器用なので自分で気分転換するのがあまり上手くありません。自分の中に貯めてしまうのです。海の側で育っているので海が大好き。海でも見に行こうよと誘ってみました。曇り空で風も強かったのですが、眺めるだけでも元気になるだろうと白川田へ行くことに・・・・・

 先日行ったときに、車の中で盛り上がりお話しに夢中になり道を覚えていない。熱帯植物園の近くだったことしかわからなくて、案内板もないところへいけるのだろうか?無事にたどり着けるのか?・・・って不安は少しありましたが、なぜかいける気がしていた。こんな時の勘は結構当たるのです。

 近くまで行って迷っていると主人が「白い鳥がいるよ・・・」って言うので見てみると運転席側に4羽の白い鳥がいました。私達はお祈りに行くとき白い鳥をよく見るので喜んでいると、鳥たちは飛び上がり頭上にいます。 

 あれ?どうして飛んでいかないの?ひょっとして?探している場所はここってこと?そうなんだ、道案内してくれていると思い鳥たちにお礼を言って、近くにいたオバァー達に聞いてみた。

 やっぱりここだった。海へ抜ける道がわからず間違えたかな?っと移動するところを白い鳥が知らせてくれた。v(=∩_∩=) そしてキビ畑の道を通っていくと雨が降り出した。

 白川田は宮古の水源地・・・龍神様が喜んでくださっているのかな?なんて思いながら車を降りて海へむかう。目の前には湧き水が広がっていてその先は海です。湧き水を少し口に含んでみると少し塩が混じっています。

 主人は足をつけていました。「この湧き水、御利益があるそうよ。私も頭(事故で頭を打っているため)に水をかけたよ」って言いました。すると主人は子供のように両手で水をすくい体に水をかけて楽しそうにしています。知らない間に雨は止んでいました。水遊び?をした後、それぞれにお祈りをします。

 お祈りのを終え空を見上げると大きな龍雲が出ていました。( ゜_゜;)です。嬉しくて有り難い。感謝の気持ちでいっぱいになります。「ありがとうございます。ありがとうございます。」自然と感謝の気持ちが出てきます。主人も気に入ったようで「お天気の良いときに子供を連れて来ようね」っていてくれました。気に入ってくれたようです。

 帰りの車の中で龍神様がお父さんが来たことを喜んでくださってたんだよ〜って白い鳥でしょう、雨でしょう、龍雲もでていたし・・・」っと言ったところで飛行機が目の前を飛んでいきました。これには二人とも驚きです。祈りの時に船や飛行機を見るのは、神様が願いを届けるよっと言う合図だとゆたさんから教えて頂いてたからです。本当に奇跡のようでした。

 そして、厚い雲がかかっていた空から太陽が顔を出してくれました。もう嬉しくて、嬉しくて。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。神様はいつも見てくださっている。主人もきっと、そう感じてくれたと思います。すばらしい一日をありがとうございました。

神様は、あなたのそばで、いつも見守っていてくださいますよ〜v(=∩_∩=)




 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system