恐れの正体は・・・  2005年11月15日(火) 09:46 

 最近になって自分の恐れているものが死であることに気が付いた。あるお試しがあってそのことがきっかけに・・・いつ頃から?と考え、入院生活を思い出したのです。

 私は恐がりなのでいつか手術しなければいけないポリープの手術もこの入院の間にすませることにしたため1ヶ月半の入院生活となった。これだけ入院生活をするといろんな事が・・・・・

 看護婦さんがバタバタと走り出すのが怖かった。また誰かが死ぬのでは?いやだ死なないで・・・助かりますように・・・突然、容体が急変して死を迎えることは残されたものにとってかなり辛いものです。後悔だけが残るような?

 彼女の死も私達には突然だった。鶴を折りだした彼女はとても元気になっていてまさか彼女が・・・・・私達は暫く話すことさえしなかった。人の死というのはこんなに突然やってくるのか?その時から死を恐れていたのかもしれない。

 私はポリープの手術を3度受けている。今もまだ一つ体に残っている。それが私の恐れるものへと繋がっているのだと気づいた。

人それぞれに恐れるものはあるだろうけれど恐れを抱いているものが現実となってかえってくるのではないかと気が付いた。自分の恐れているものの正体に気づけば生き方が変わるのかもしれないと・・・・少しだけ強くなってきたかなぁ〜へへ (^^;;

 何度も経験する辛い出来事は自分が作りだしたものなのかも・・・・・恐れの正体に気づくまで何度も繰り返されるものなのかも・・・・・穏やかに笑って生きる。。。明るい未来だけを想像して・・・・・v(=∩_∩=)

 今日の覚え書き・・・朝から地震の報道をしていた。津波がきているようでとても心配。カレンダーを見ると大安。主人はまだ寝ている。じゃあ〜起きる前にお祈りに行こう。

 ツカサヤーで平和の祈りと大難が小難への祈りをする。11月は沖縄の人はお祈りに来ないのかなぁ?誰もいなかったのでゆっくりとお祈りができましたv(=∩_∩=)

神無月・・・神様は出雲にいらっしゃるの?何かいつもと違う気がした???

ヤプログが正式版になったそうです。私も気分転換に模様替えなど・・・・さっきまで黄龍だったヽ(´▽`)/へへっ・・・でもちょっと違うなっと・・・またかわるかもです?

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)    






 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system