神様からの贈り物。。。  2005年11月12日(土) 15:52 

 昨日の晩から体調を崩していて、頭痛、はきけ、微熱・・・風邪かな?っと思っていたのですが同じ症状の方が多いのでちょっとびっくり。今も微熱は続いているのですが嬉しくてどうしても報告したくなりました。

 白川田に一緒に行ったMちゃんから昨日Pm7:00「神様から桐子さんに届けて欲しいと頼まれたので近くまで来ています。神様の前でお渡ししたいので出てきて貰えませんか?」と電話がありました。

 私は、一緒にお祈りするのかな?っとお祈りセットを持って彼女が待っているウタキの所へ行きました。彼女は一升瓶を両手に抱えて「首里の神様が内地の人である私達一家が沖縄の神様をとても大切にしてくれているのを凄く喜んでいらっしゃってこれを届けて欲しいと私にお知らせがありました。ご主人様にどうぞ」

 鈍感な私は頂いても良いのかどうか迷っていました・・・彼女が「神様からなので気にされないで受け取ってください。とても、とても喜んでいらっしゃるので、ありがとう。本当にありがとう。」私は嬉しくなって。・°°・(>_<)・°°・。でした。彼女の守護神様は首里にいらっしゃった方なのだそうです。「今日は多くの神様が降りていらっしゃるので神様の前でお渡しできてよかったです」と・・・

 一緒にいるときもメッセージを受け取っているようで・・「色々と迷うこともあるだろうけれど、自分の感じることを信じて、ご主人と共に自分の道を進んでください。世界の平和を守る神様がついていらっしゃいます。後もう少しです。来年になればもっとよく理解できるようになります。道はそれぞれ違うけれど家族を大切にして頑張ってください。」

。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。涙が止まりませんでした。彼女は私のこれまでのことを全く知らないのです。もちろん私達が本島にお祈りに行ったことも・・・神様が・・・本当に神様からの頂き物なんだと有り難い気持ちでいっぱいになりました。ただ、心が思うままにお祈りをしただけなのに・・・感謝、感謝でした。

 家に帰って主人にその事を話すと「よかったなぁ〜。神様はわかってくださってたんだね。ほんとに不思議なことを体験させていただいてるなぁ」って・・・主人もとても喜んでいました。

 私はうれしさに浸っていたくて、一人で外に出て、夜空に光るを見上げ(神様がいらっしゃると思い)お礼を言い暫く眺めていました。火の神様にお供えして、報告、お礼をすませ。有り難く家族で頂きました。

 私には何も見えませんが神様はいつも側にいらっしゃるのだと感じられて本当に幸せでした。何度も言いますが私が特別ではありません。普通の主婦です。自然に目を向け、自分の心の声を聴くことで誰もが体験することです。姿は見えないけれど神様はあなたの側に必ずいらっしゃいます。

 私も自分になにが出来るのか、まだわかりません。でも心が感じたことに逆らわずに真心、感謝、謙虚な心を忘れずに一歩一歩確実に進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。世界が平和に、笑顔が溢れますように・・・・・



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system