ワンちゃん日記  2005年10月25日(火) 12:22 

 今日はワンちゃん一家の心優しい母犬を紹介します。この母犬から私はいつも母の優しさを教わっています。

 自分の産んだ子犬2匹(オス)長男?(オス)親のいないワンちゃんを一緒に育てています。子供達はころころ子犬らしく育っていますが、3匹の子犬にお乳をあげている母犬はガリガリでした。

 名前をつけようかなぁ〜何て考えてましたが、いずれ引っ越すのにと思うとそれもできない・・・・・(>_<) なんて一人で思っていたら。。。

 子供と子供の友達が名前を付けたようです。母犬・・りん、長男・・るか、茶色の子犬・・お茶、黒い子犬・・くろすけ、と命名されました。子供は名前がないと可哀相だからと・・・純粋な気持ちでつけたのです。私は、恥ずかしくなりました(>_<)

 子供ってやっぱり良いなぁ〜いつも自分の心に正直で素直でいれる。うらやましいなぁ〜

 飼うことができるのなら、天国へ行くまで面倒見れるのなら問題はないのですが私達もまだこれから、ずっとここへいるのかさえもわからない状態。子供はアトピーでワンちゃんを触った後は必ず顔に湿疹が出ます。それでも動物大好きな子供は顔をなめられながら、遊んでいます。

 ほとんど毎日食事を与えながら、私の中で苦しくなります。いつかあげられなくなるのにっと考えると、私のしていることは間違っている?毎日食事を与えられていて、突然もらえなくなったら・・・どうでしょう?自分がそうだったら?そう考えると 辛いのです。かといってお腹をすかしている母犬からお乳が出るとは思わないし・・・

 中途半端に関わることが返って傷付けてしまう。人の付き合いでもそうですね。とても考えさせられます。何事も最後まで責任を持てないと・・・皆さん、どう思われますか?

 まだ書きたいのですが、今から集金に行ってきます。色々あります。でも、前向きに(^○^)ふぁいと!! 陰も陽もお勉強です。

少し書き直しました。あまり重くなるといけないので・・・

 朝、子供が学校に行くときの「いってらっしゃい。」「いってきます。」の声でワンちゃん達はやってきます。少し遊んで何処かへ行きます。それぞれの場所があるようです。晩に食事をあげるときにワンワンって呼ぶとどこからか走ってやってきます。食事をした後に子供と一緒に遊んで帰っていきます。

 食事はお皿に2つにわけます。3分の2を子供達のお皿に残りをお母さんのお皿に。子供達はとても食べるのが早くて、お母さんのを食べに来るから大変です。

「これはダメ、お母さんお乳が出なくなるからね」・・なんて言いながら、お母さんに食べさせます。でも、お母さんはいつも子供達の様子をみてまだ食べたそうにしていると、残すのです。胃が小さくなっているのか?子供達に食べさせるためか?切なくなります。他の人からも食事を貰っていると聞いていたのですが、食べっぷりをみていると、食べていないような気がします。

 満腹になる量の食事は与えていません。後のことを考えると、与えて良いものかどうか迷っているのです。主人に話すと「あげられるときにあげればいいんと違う」っと言いますが・・・可愛くなればなるほど私の心は重くなります(>_<) どうすればいいのでしょうか?無責任なことをしているようで・・・つらい

 毎日、ウチの庭で遊んでいます。楽しい時間を過ごしながらも別れを考えると複雑な心境です(>_<)



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ










inserted by FC2 system