母犬に誘われて・・・  2005年10月16日(日) 14:59 


 今日はお腹空いてないのかなぁ〜っと子供と二人で見に行くことに・・・
口笛吹いたり、ワンワ〜ンっと呼んでいると母犬が来ました。「ご飯は食べたの?」って聞くと私達を見ながらどんどん進んでいきます。

 付いてきてねっと言うように、私達が追いつかないと、先で振り返って待っています。二人で母犬の後を付いていきました。最初は子犬たちの所へ連れて行くのかと思ったのですが、違いました。

  母犬が昼間どうしているのかを見せているようでした。道路に出されているゴミを臭い、歩いていきます。食べ物の臭いを求めて・・・・

 暫くすると、蟻の黒だかりがありました。そこへ母犬は口を持っていき蟻を払いのけるます。それは鳥の骨でした。肉は全く付いていません。それをバリバリ噛んで美味しそうに食べています。

 私は胸が詰まってしまいました。つい2,3日前手羽を唐揚げにしていたからです。食べた後の骨、残してあげてたらっと・・・・(ノ_・。)いつも、人からご飯を貰っているわけではないのでしょう?

 子供に「母犬は私達に何が言いたいと思う?」って聞くと・・・「心配しなくても、こうして食べてるよ〜って」・・・・・

 そうなのかどうかはわかりません。でも、この母犬はとても賢く、私が心配している事を感じとってくれているのがわかり(;_;)ウウウです。 

 迷惑かけてはいけないと思っているのでしょうか?なんだか切なくなります。
この母犬になぜか、人?を感じるのです。心が通じています。なんなんでしょう?
とても可愛いですv(=∩_∩=) 名前考えなきゃね。



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ











inserted by FC2 system