ワンちゃん母の愛・・・(T.T)  2005年10月15日(土) 16:30 

去年の12月ごろ、家の近くに野良犬がいた。私達家族は犬が大好き。(子供がアトピーで動物が飼えない)ガリガリのワンちゃんに食事をさせたいのだが、私達を警戒して側にいると食べない。置いとくからね。食べるんだよって、遠くから見ているとガツガツ食べていた。

 とてもいじめられていたのか、手からは絶対食べない。殴られたり、蹴られたりしたことがあるようで、心が病んでいるようだった。懐かないままそのワンちゃんを見かけると何かあるものを食べさせていた。

 ある日、突然ワンちゃんを見なくなった。人に懐かないワンちゃんだったので心配していた。生きていればいいんだけれど・・・

 そのワンちゃんが帰ってきた。可愛い子供を3匹連れてv(=∩_∩=) 私達に家庭を持ったことを知らせに来てくれた。近づく事さえできなかったからオスかメスかもわからなかった。でも、ぴーす V(^0^) 今はすぐにわかるよ大きなおっぱいだもん。

 ワンちゃんは相変わらずガリガリ。その上3匹の子犬がお乳を飲むから大変。食べ物を持って行っても自分は食べないで見ている。ガリガリなのに・・・足りないと思ったのだろう。・°°・(>_<)・°°・。

 そして、私は家に作りに帰る。 だってこのお母さんの愛情の深さに泣けて(T.T)育児放棄する親がいる世の中でなんて深い愛情なのか・・・

 戻ってくると3匹の子犬たちがお母さんのおっぱいをみんなで仲良く飲んでいる(;>_<;)ビェェン・・・ちょっと待ってよ〜子犬たち お母さんお腹空いてるんだからお乳でないよ〜っと叫んでた。

 子供達もお腹がすいているのだから、無理もない。そしてまた、子供達がほとんど食べた。私はこの母犬にどうしても食べさせてあげたかった。また家に戻って・・「今度はお母さんにね。」っと言いながら私の手から差し出すと・・・食べてくれた。やっと心を開いてくれた。嬉しくて、また、(ノ_・。)
 まだ、続きますが後ほど・・・

 最近涙もろくて``r(^^;)ポリポリ
 で、この3匹の子犬なんですが、1匹だけ一回り大きいのです。不思議に思っていたら・・・・・なんとこの子犬は、親がいなくて自分の子供と一緒に育てているそうです。この子犬もまた、母の温もりを里親に教わっているんですね(ノ_・。)やっと温かい家庭に恵まれたようです。・°°・(>_<)・°°・。

 他の2匹の子犬たちは可愛がられていたようで、すぐにじゃれてきました。親のいない子犬は、まだ懐いていませんでしたが、今日ようやく私の手から小魚を食べてくれました。

 人もワンちゃんも一度心を閉ざすと、難しいですね。簡単には開いてくれません。傷ついた心の傷の深さは計り知れないものがありますね。時間をかけて接することが大切です。

 お食事後、我が家の庭で3匹の子犬とうちの子が一緒に遊んでいました。母犬と私はその姿をほほえましく見ていましたよ〜〜〜v(=∩_∩=)見守っていきたいワンちゃんファミリーです。?お父さん犬は?それは私にもわかりません(>_<)

 この親子は犬好き数人の方(余ったおかずをそれぞれがあげているようです。)の優しさで生きています。飼い主が多いのも悪くないかも?馬主のようにね(^-^)・・・がんばれお母さん



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system