大変なことをしてしまった。  2005年06月01日(水) 19:31

 5月の27日に宮古の親神様に呼ばれて、お参り行った。OOさんのご厚意で、鳥居の中まで案内され喜んでいたのですが。。。。。

 なぜか、親神様のことが気になっていた。しかし、はじめていったところだし、夢で呼ばれていたから気になるだけだと、思いこんでいた。

 この3,4日腰が痛くて(以前ぎっくり腰をやっている)いやだな〜ちょっと疲れてるのかなぁ・・・と思っていたら主人までが腰が痛いと言い出した。腰が痛くなるようなことは、何もやっていないのだ。そのうえ今朝から目ばちこまでできた。やっぱり変だ。

 すぐにゆたさんに、連絡を取り見てもらうことにした。何かあると思ったからだ。今回はBゆたさん行くべきだと思った。なぜなら、親神様のいらっしゃる池間は、Bゆたさんはよくご存じだからだ。主人もBさんと思っていたので、会いに行く。

 話し出したら突然「ちょっと待って、神様が止めてる」・・・神様が私達の話を聞く前に、神様の話を聞くようにと、ストップをかけられたらしい。お線香をつけ、神様との会話が始まった。

 「くくられてる。ああ・・心臓が痛い、痛い。入っては行けないところに、勝手に入ってしまっているね。大変なことをしてしまったよ。命を取られるかもしれない。大変なことよ。」・・・繰り返しておっしゃる( ゜_゜;)(^。^;)・・・

 神様に導かれていったはずなのにどうしてよ〜〜〜。(;>_<;)ビェェン・。。。

 事の成り行きを話し始めた。Cゆたさんに、夢の話をして、親神様に呼ばれているので今すぐ行きなさい。ただし、決して鳥居の中には入らないように、はいったら大変なことになるからと言われたことを伝えた。

 「どうして、入ったのよ〜?」鳥居の外でお祈りしようとしたら、中に案内してあげると、お掃除をしていらっしゃた男の人がいって下さって、「いえ、ここでいいです。」・・・・「大丈夫、僕がいるから。」・・・「ここへお参りに行きなさいと言われたゆたさんから、鳥居の外でときいていますので、ここで結構です。」とお断りをした。

 それでも、「僕が一緒だから大丈夫。僕はここのOOだから、ゆたには僕が案内したと言えばいい」とおっしゃるので、主人も私もてっきりこの方は、神様のお使い(ツカサやノロ)だと思いこんだ。

 名前と電話番号を書いて貰っていたのでそれを見せた。

 だめよ〜・・この人は神様を信じていない。聖地を土足で入る、香炉を勝手に動かす、ご無礼ばかりしているよ〜・・・困っているさ〜・・・何も知らないのに、教えても聞かない。困っているよ〜(^_^;;?。。。まさか。。。まさか。。。



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ





 
inserted by FC2 system