家族でもう一度龍宮天へ・・・  2005年10月08日(土) 17:47 

 なぜかわからないが、龍宮天へ主人と子供を連れて行きたくなった。昨日の御願から続いているようなそんな気がするのだ 

 参照文献・・・下地町 伝説遺跡 (下地町教育委員会)

 北の龍宮天(ニスヌリュウグティン)・・・旧3月南のナガスツ浜で迎えた龍宮の神を4月にここから神女全員で送り出すリュウグニガイを行う。

 南の龍宮天(パイヌリュウグティン)・・・ナガスツ浜そのものが南の海の彼方から来間に豊穣をもたらす神が訪れる聖なる浜と信じられている。豊作、豊漁、健康を祈願する。

 (☆-◎;)ガーン 聖なる場所で、主人と子供が泳いでいた(>_<) 私も足だけ海につけた。 知らない間に禊ぎをしていたのでしょうか? まだまだきれいな魂ではないようですね(>_<)  

 Sさん達と来たところよりもう少し南に来てしまったようです。Sさん達とお祈りしたところは、龍が通ったのかと思わせるようなところが何カ所かありました。大きな龍のようです。そこを通ってこの浜にいらっしゃったのかもしれません? 不思議な空間でした。(Sさんとお祈りした場所) 

 主人と子供は泳いでいて、神様が近くにいらっしゃった。・・・と喜んでいましたよ〜(^-^)/何度も行きたくなるところです。v(=∩_∩=)



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system