お祈り・・・イガラムトゥ  2005年09月28日(水) 22:59 

 ゆたさんお墨付きのMちゃんとイガラムトゥと陰陽のところ(名前がわからない・・・)へ行く予定でしたが、もう一人Nちゃんも一緒に行くことになりました。Nちゃんはとても楽しい人なのですが、会うのは2度目。お祈りセットを持って行って大丈夫かなぁ〜・・・引かれないかなぁ〜なんて心配していたのですが・・・(^-^)

 色々話していくとNちゃんは不思議体験をたくさんしていて、Mちゃんも「なんや、いっぱい経験してたんや」って話になり、大笑いでした。イガラムトゥでは、鳥居の下に掌を持っていくとすごいエネルギーを感じました。Nちゃんも両手を出して、ほんと重い(エネルギーが強いってこと)

 ここは、Sさんから聞いた話によると(資料には載っていない)芸術の神様だそうで、どこでもそうなのですが鳥居の下はエネルギーの強い場所だそうです。イガラムトゥは天から強いエネルギーで繋がっているそうです。

 残念ながら今日の3人は見える人では無かったので、それぞれの感じ方があり、落ち着く場所であったようです。よかった(^-^)お祈りも自分のスタイルで、それぞれにお祈りしました。

 とても楽しい一日でした。感謝、感謝です。

 あっ、そうそう、この二人といるとき白い鳥が目の前を飛んでいきました(♪ d(⌒o⌒)b♪喜んでいただけたようですv(=∩_∩=) 缶がたくさん捨てられていたので、次回はゴミを拾いにこようってことになりました。

 イガラムトゥ・・城辺町字保良(平安名)

 由来・・・昔、海で大和人が台風に遭遇し、平安名海岸に漂着して奇跡的に助かったが、その人は徳が高く神仏の威光を受けた人であったことから、イガラムトゥに航海安全の神として祭ったとの言い伝えがある。
                
 祭神・・・ティダマルヤマトリュウグウガン(航海安全の神)

☆白い鳥が私の目前を飛ぶときは、良い出会いの時だと確信しました。私が嬉しいなぁ〜と感じているときに神様がきれいな物を見せて下さるので、自分の心が感じるままに動いてみようと思います。 

 神様楽しい一日をありがとうございましたm(__)m



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system