家の神様。。。  2005年06月06日(月) 12:54 



 
今日はいいお天気(^○^) 家にいるのがなんだかもったいないけれど、部屋がかなり散らかっているので、片づけなきゃね。家には神様がたくさんいらっしゃるそうです。

 土地屋敷に宿る神様・・・土地の神様、紫微らんか{漢字が出せないm(__)m}の神様(家の中心の柱に宿る神様)、龍の神様(火の神様)、床の間の神様、フールの神様〔トイレの神様)がいらっしゃるそうです。


 この神々が居心地の悪い家であってはいけないわけです。そこに住む人間、またはその家を造った人間になんだかの異常がでるそうです。−・・・沖縄の有名なNさんの本より

 というわけで、神様が居心地の良いようにお掃除の日とします。



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ







inserted by FC2 system