保良・・イガラムトゥ  2005年09月06日(火) 20:30 

 東平安名崎基部の北方、断崖近くに位置する。

 昔、海で大和人が大嵐に遭遇し、東平安名崎に漂着して奇跡的に助かったが、その人は得が高く神仏の威光を受けた人であったことから、イガラムトゥに航海安全の神として祭ったとの言い伝えがある。参考資料・・平良市史より

 はじめていく場所であったため、主人と二人で行けるかどうか不安だったが、神様にお導きしてくださいとお願いしました。お陰様で迷うことなく、無事付くことができ、お祈りしました。お祈りを終え立ち上がると、突然大粒の雨が降ってきました。

 この雨は、お祈りを聞き届けたぞという天からのお返事だそうです。(ルナさんに教えて頂きました。)感謝、感謝です。先にお祈りをすませ,車で待っていた主人もこの時は( ゜_゜;)していました。 そして、心がぐらついている自分を反省しました。 

 お祈りをすることで、大難が小難に、小難が無難になればと思います。

 未熟な私でも、お役に立てれば、そんな思いで、お祈りを続けていこうと思います。今は私の修行の時だとルナさんから教わりました。そして、守護神様が鍵を持っていることがどういうお役目か・・・軸がグラグラしないようにと・・・反省、反省です。

 多くの方に励まされて、しあわせに思います。私のお役目は、守護神様がお役目を果たせるように、導かれたウタキヘ足を運びお祈りする。そして守護神様が鍵を使われるのかな? ・・・って思えるようになりました。がんばります。

 そして、この後主人が気になるというので、アツママーウタキ(龍のレリーフがある)ウタキへお祈りに行き、最後に行かなくてはと感じたので、ウプドマーラ(大泊)・・・オバァーからはトウヌシュ(唐の主)とよばれているウタキヘお祈りに行き帰ってきました。

 ルナさんからウブドマーラに行ったのは、とても意味があった事を聞き、安心しました。

 もう人が亡くなるニュースは見たくありません。悲しいことは、もう充分です。多くの人が亡くなり、多くの人が傷つきました。 平和な地球になりますように・・・笑顔で溢れますように・・・(^-^)/(^-^)♪ d(⌒o⌒)b♪v(=∩_∩=)ぴーす V(^0^)o(^o^)oワォ!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system