台風接近中。。。  2005年08月31日(水) 17:10 

 変だなぁ〜確かに昨日ブログつけたのに・・・  消えている、また操作ミスをしたのかなぁ〜・・・変だなぁ〜

 ・・・今日は台風のため、外にはでられません(×_×;)シュン とても強い風なので、何が飛んでくるかわかりません(^-^; 我が家の庭に木のまな板が飛んできていたのには愕きました。車に当たらなくて良かった(^。^;)ホッ

 昨日は前回の台風で飛んでしまったすだれを、新しい物と付け替えたり、台風の準備のお買い物と忙しかったです。停電になることもあるので地域によっては、結構大変です。台風が去った後は、庭の掃除です。

 強風で揺れている樹木を見てると思わず頑張ってねと声をかけたくなります。そして、台風が去った後には庭の樹木に、折れずにいた樹木には、よく頑張ったねと声をかけます。折れた樹木には、痛かったねごめんねって、さすってあげます。

 本土で生活していた頃には気づかなかったことを宮古ではたくさん気づかせてくれます。大きく成長している樹木は、いくつもの強風に耐えて大きくなったのです。神様が宿ると言われるのがわかります。

 宮古に来たばかりの頃は、どうして、の葉っぱの部分が無くて棒状の樹木が多くて何でなんだろうと思っていました。大きな台風を経験するまではわからなかった(・_*)\ペチ 
 
生活するのには、大変なこともあります。でもね、自然と共に生きているのを肌で感じることが出来ます。虫嫌いはなかなか、治りませんけれど(^-^) 



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system