大黒様を調べてみたら・・・  2005年08月28日(日) 00:12 

 私の頭から、大黒様の喜んでいらっしゃるお姿が脳裏に焼き付いて消えません。少し調べてみることに・・・φ(.. )メモメモ

 大国主命が仏教の守護神・大黒天と習合し(二つ以上の教義を、それぞれ良いところをとり一つにしたもの)大黒様と呼ばれるようになったそうです。七福神の大黒様で福の神のイメージですよね。

 なぜ、貧乏な私の所へ(^-^)・・・・なるほど。。。大黒様の使いがネズミ(十二支の子)なんだそうで、実は私の干支は、子なんですよ〜・・で思わず納得してしまった・・・歳がばれる〜〜(^-^) 

日本の大黒様 インドの最高神、シバ神の化身(すべての物を破壊し、また救う神) そして、舞踏の神様として化身したのがナタラージャであり、偉大なるヨーギ(修行者)

 まだまだ、調べることがでて来ました。今日はこの辺でお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)  

 今、調べたらヨーガのスタジオでは、ナタラージャをかざるらしい。ひえ〜(@_@;)実は私、ヨーガも少々やっていました。事故に遭ってからは、めまいがひどくて、この1年あまりやっていませんが、最近家で少しずつ始めていました。( ゜_゜;)( ゜_゜;) ヨーガもするべきなのかなぁ〜〜。

 主人に話すと、「違う。インドの神様も勉強しなさいって事。」・・・っていわれてしまった。 確かにそうかもねぇ〜〜〜。 勉強することばかり、がんばらなきゃね(^○^)ふぁいと!!お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system