お盆も過ぎたのに・・なぜ?  2005年08月22日(月) 21:33 

 
もう2週間ほど、昼間、体調が悪くなって、2,3時間寝込むような状態。 

 お盆月だから仕方がないと,あきらめてはいたが、今日は、夕食を作るのがやっと。お盆も過ぎたのに、なんでだろう?のぼせのような症状で、首から上がカッカとして、汗が吹き出て止まらない。(以前もヒヌカンを設置したとき、同じ症状だった。)

 私の持っている本(沖縄の御願ことば辞典:高橋恵子)にも確か載っていた記憶はあったが、試す勇気がなかった。OOさんのブログを見て勇気が出たのです。

 体調の悪いときによく効くと、教わっていたので試して見ることに。沖縄の線香(一片には六つの筋目がついていて、一筋ずつ分けることができる。)このお線香を3,3,3,3,3,2とわけ17本を糸でまとめる。(お線香を分けるのも本には書いていなかった。やはり、いろんなやり方があるのでしょうか?)

 私は、OOさん流でお線香を立て、拝むのですが、何が原因なのか分からない。なんて拝めばいいのだろう? 

 とにかく体調が悪いのだから、「辛いので、元の体に戻してください。元気にしてください。そして、天国に行ってくださいね。と最後に言ってしまった。自分の頭の中では、亡くなられた方の霊かどうか、分からないから、言わないほうがいいだろうと思っていたのに  

 しかし、間違っていなかったのか?しばらくして(2〜3分ぐらい)首の辺りに、風が吹いたように涼しくなり、のぼせのような症状が消えた。嘘みたいに楽になった。OOさんありがとうm(__)m  
 
 まだ、多少頭が痛いのが残ってはいるものの、日記が書けるまでに復活しました\(^O^)/  

 この体質なんとかならないのかなぁ〜・・・ 今日の、のぼせの原因はなんなんでしょうね・・・皆目見当がつきません(>_<)   



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ








inserted by FC2 system