沖縄の家紋に陰陽マークが・・  2005年08月22日(月) 09:49

 
あることを調べていてたどり着いた。沖縄情報局さんの沖縄の家紋 ( ゜_゜;)そこには、なんと陰陽マークの家紋が(@_@;) まさか、こんなところで・・・

大城家紋章  元祖: 与那城親雲上宗陳 当主: 大城宗明

 ・・・っとある。 やはりあの夢は沖縄に関係しているのでしょうか?もう少し調べなくてはいけないようです(×_×;)シュン


 与那つながりで、宮古の下地町にある与那覇のウタキを調べた。下地町の拝所として、太古から島民の信仰が深い、赤崎ウタキと赤名宮。

 赤名宮は下地町上地壷屋にあり、ここは、何度もお参りしています。赤崎ウタキは、与那東原にあります。以前連れて行って頂いたのですが、鳥居の中には入れず外からお祈りしました。なんと、そこの神事がもうすぐあることが分かりました。

 赤崎ウタキの神事がある日が、甲の午の日にあるのです。そして、甲午は五行で木、陰陽で陽。このことなのかな?ならば、陰を見つけださなければ(×_×;)シュン  
 
 色々と考えては見るが、正しいのかどうかはわかりません(>_<)だけど、赤崎ウタキは、以前行ったときに、頭がクラクラとしたところです。私には関係が深い気がするので、例祭が近々あることを情報として知ることが出来ただけでもv(=∩_∩=) 

 教えてくださってありがとうございます。 是非、お参りしたいと思います。(^-^)



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system