いや〜な夢  2005年08月16日(火) 13:58 

 なのに  が

 
中学生ぐらいの男の子がヘリコプターを操縦して、町を壊している。そこを通りかかった私と中学生の男の子達。ヘリコプターが私達の方へ向かってきた。私は男の子達を誘導して逃げる。 

 ・・・・・っで目が覚めた。起きる直前の夢だったので、いやだな〜何にもありませんように・・・ってヒヌカンからお願いしていました。 
 何故か分からないが、今日の朝のお祈りは、いつもと違ってた。最近、反抗期の子供を叱りすぎてるなって反省があったからなのか?親としての自分・・・まだまだ修行中だなって・・・子供は?・・・構い過ぎたかな?・・・なんて考えていた。 

 すると、 ・・人も神の子。今、地球は汚れている。私達人間の欲のために・・・だから色々な浄化が始まっていると

 ・・・浄化なら、たくさんの人が死ぬのは仕方ないことなのか、いや違う。全ての生き物が生存して、心のみの浄化が出来れば、すばらしいのでは?神様もそう望んでいるはず。

 人間は全て神の子。神様がお作りになった子です。人の親は、自分の子供が間違いを犯したならば、一生懸命、正義を教えるでしょう。諦めないで、あの手この手で、正しいことを理解させることでしょう。親は諦めないでしょう。

 ならば、神様も私達人間の親。数々の私達の過ちを許してくださるんじゃないかなぁ〜って、過ちに早く気づき正していけば・・・・

 そんな気持ちで「地球も人間もお救いください。」ってお祈りしてたら、なんだか(T.T) ・・・勝手に出てくる。なんでだろ〜

 午後になってテレビをつけたら、宮城で震度6弱の地震。大きな被害がありませんように、ただ祈るばかりです。 



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system