再び斎場うたきへ  2005年08月08日(月) 13:38 

 

 
首里城と斉場ウタキは、ゆっくりと廻りたかったので、再度訪れました。 

 斉場ウタキでは前回、案内してくださった。玉那覇さんが偶然いらっしゃった。( ゜_゜;)、「( ゜_゜;)すごい偶然ですね。私は、ここには月2回木曜日に来ますが、今日は、当番の方が、どうしても来れないのでということで、代わりに来たのですよ〜(^-^) びっくりしました。」私もびっくりした。

 木曜日って聞いていたし、もう一度会えたらな〜とは思っていたが、その日は土曜日だったし、まさか、いらっしゃるとは   実はこの時、ある方も一緒に廻っていたのですが、この方が一番の年長者で、沖縄は、年功序列制のような? 何て言うのだろう自分よりも歳の上の人に逆らってはいけないようなところがあるみたいで?

 私は、この大おじ様の、横柄な物の言い方が気に入らなかった。でも、いやな顔ひとつせず、とても紳士的だった。知り合いなのかもと思うほど・・・。自分たちの意思とは違うことを代表するかのように言っていたので、心でってました。

 ちゃんと、お礼が言いたいのと、この大叔父さんの失礼な態度を詫びたかった。

 今日の日は、間違いなく神様のセッティングに違いない。感謝、感謝です。偶然ではない。必然。ふっと気が付いたのですが、名前にも玉が付いているけれど、この方の守護神様がひょっとして、玉を持っていらっしゃった?   だから縁があったのかも?

  見えない私は、想像するだけです(>_<)私のウタキ巡りのパートナーは、いつ私の前に現れてくれるのでしょうか \(^^;)...マァマァ・・・あせらずに。。。



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system