大和井確かめに行きました。  2005年08月07日(日) 20:37 



 
8月2日の日記に書いたガーが気になって、行きたいんだけれどゲームをしている主人のご機嫌はいかに?主人の様子を見に行きました。 


 ・・・「今日は夜もゲームするんでしょう?だったら、少し涼みにいかな〜い」「どこへ」・・・すかさず「大和井(ヤマトガー)。OO(子供のこと)にも、あのエビ見せてあげたいし〜?」「う〜ん。しかたないなぁ〜って」・・・やったぁ〜    

 子供を連れてヤマトガーへ・・・今回はメモ帳持参しましたよ〜 主人と子供はエビのいたところへ向かって歩いている。左の洞穴へおじ様が一人カメラを片手に入っていかれた?

 このまえ、主人がここは入るなって止めた洞穴のようなガー・・・・・急いでおじさんについて行き。ご挨拶を済ませ、入ってもいいか聞いてみた。 

 階段を降りて入っていくと、そこには、お祈りするところがあり、その左手にきれいな水がたまっていた。上を見ると琉球石灰岩?がつららのような形になっていて、そこからぽたぽたと水が落ちていた。

 ひんやりとして気持ちがいい。ここがプトゥルガー。真ん中にある私たちお気に入りのガーは、ヤマトガーでした。よかった。ヤマトガーに行ったら空を見上げてください。木漏れ日がとてもきれいで素敵ですよ〜  そして右上の洞穴がパウガーでした。ここは、入れないようでしたよ〜。
 
 この後、ツヌジウタキ(=下地神社)赤名宮へ行き帰ってきました。聖地に行くと、とてもさわやかになって、すっきりするんです。不思議でしょう今日はヤマトガーでお祈りしていると龍の風かな ・・・吹きましたよ〜〜〜         



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system