陰陽(太極)マークの夢は。。。  2005年08月07日(日) 09:47 

 陰陽(太極)マークが、琉球石灰岩のうえに書かれていた。不思議な夢No,13今見たら書き忘れてた事に気づいた。マークには色があって、白と黒だったんですよ〜〜・・・色の事は、そんなに重要視しなかったんだけれど、ここに来て振り返ると・・・・・
 
 宮古に来て私が神だーりになってから、現在までの出来事は・・・・・白か黒かの判定に苦しむようなことばかり。

 正しいのは私達なのに、どうして言えないの?なぜ、周りを気にしなくてはならないの?(私は頑固者で、自分の中に許せない、黙っておけないツボがあって、それにふれると、口をはさんでしまうのです。)

 何て言うのかなぁ〜・・・。私は、どちらかというともめ事大嫌いなタイプで、自分も完璧な人間とは、ほど遠いので、人を批判なんて出来ません。

 だけどね、楽しくないのはイヤだから、人と付き合うときは、その人の楽しい部分と付き合ってた。欠点は誰にでもあるでしょう。出来れば見せたくないでしょう?だったら、見なけりゃいいって思ってた。こどもだねぇ〜〜・・なんか、ブログで恥じさらしてないかな私? まぁっ、いいか、笑う人が増えれば・・・

 でもね、それが金銭がからむことになると、ちょっと違うでしょう?本土にいる時も同じ悩みだった。上手く言えないんだけれど、見かけは紳士、実は欲望の固まり?と見かけは _(・・;φウッ・・・ムッだけれど、誠実な営業。どちらを選ぶ? そんな感じかな? 
 
 ・・・とこんな感じで、どちらにする?どちらが正しい?どちらを選ぶ?。。。。。

 そんなことで悩んでいた気がするのです。あのマークは、神様が私に、白なのか黒なのか判断できますか?ってことを教えてくださったのかな?グレーが、あってもいいのですよ。白か黒それだけではないのですよ〜っと。。。  

 神様。。。間違ってたらごめんなさい。m(__)m



 前の日記へ  日記インデックスへ  次の日記へ









inserted by FC2 system