奉仕???なんだろう〜?  2005年05月26日(木) 08:37

 のち   

 
やってしまった。寝過ごした。慌てて子供を学校に送っていく、何とか ぎりぎり間に合った。やれやれ・・・(^。^;)ホッ

 今日は、朝二度寝をしてしまった。こんな時に、いつもおかしな夢というのか?メッセージというのか?・・・わたしにも、まだ分からないが・・・
 
 奉仕・・・ほうし・・・起きたらこの文字が頭から離れない。

 以前の日記にも書いたが、私達夫婦には、何かお役目?があるらしいのだ。「勉強してね。」・・・とゆたさんから言われたが、具体的には教えてもらえない。それは、自分で気づかないといけないらしい・・・・

 で、私は、宮古の歴史を調べることにした。神様の行事が、とても多いので、まずは、そのことを、自分なりに、調べている。すると、おもしろいもので、前に書いたかな?最近、忘れっぽくて・・・ウタキや拝所のことをまとめた本が欲しいなあっと思っていた。

 すると、非売品のウタキや、拝所についてまとめた本をある方から、頂くことが出来た。そして、もう1冊、それは、民話で、オジイやオバァーが、子供の頃に聞いたという、言い伝えや、昔話。しかも、最後の1冊だった。(・・?) エッ導かれているのかな・・・感謝感謝
 
 奉仕・・・ほ☆う☆し・・・何をどう奉仕すればいいのか?考えなきゃね・・・



   日記インデックスへ  次の日記へ





inserted by FC2 system